黎明
ここの更新をするのは、半年ぶりだ。
かつての友とのことを整理していくうちに、別に自サイトを自粛することないじゃん、と気がつき、久しぶりに見に来たらやはり最高だったので、また始めるか~といった感じである。
ここ半年は本当にいろいろなことがあった。まず、Twitter(現X)の本アカウントを消した。あそこでの最長の繋がりは8年か9年だったように思う。進学・転勤で人間関係がリセットされる私にとっては、驚異的な長さである。
削除する前に、理由として友と喧嘩別れしたことを挙げたが、本当のところは、友のシンパに監視されているらしき気配を感じて居心地が悪くなったからというところが大きい。喧嘩は我々ふたりの出来事なのだから首を突っ込まないでいただきたいのだが、今ここで文句を言ったってどうしようもない。
それに、以前よく絡んでいた人人との繋がりも薄れていた。あそこに留まるメリットより、後悔や居心地の悪さなどが発生するデメリットが勝った末の垢消しだ。
二か月ほどは閲覧用の鍵アカウントを覗くだけだった。その後、百鬼夜行シリーズにドハマりし、同好の士を求めてアカウントを作成し、そこで生活するようになった。その直後に鵼が発表されて椅子から転げ落ちたのはまた別の話である。
しかしジャンル専用アカウントは長続きしないのが私というもので、11月辺りからGRAVITYでどうでもいい呟きや住人との交流を楽しんだり、Blueskyにアカウントを作って投稿するようになったりした。
大学では対面授業がメインになってしまった。いくつかの講義を取ったが、結局単位が取れそうなのは二つだけである。まあリハビリとしては頑張ったほうなんじゃないかな。
文章にすると随分こざっぱりしてしまったな。
11月からしずかなインターネットに日記を書き留めていたので、それをぼちぼちこちらに写していきたい。すごくダルいけど。
新年という節目。薬のおかげで不安や億劫さが消えたこと。また新しく人生を始めるような、そんな気分だ。人生の夜明けは何度だって訪れる。夜が明けると信じている限りは。